2015年05月05日

邦画「千と千尋の神隠し」

私のブログ、映画やDVDネタの時はタイムリーな話じゃない事が多いです(笑)
ブログ書いて保存してて、ネタがない時にUPしてます♫

2014年最後の映画鑑賞は「千と千尋の神隠し(Spirited Away)」

何百回も見たのに1回もブログに書いてないびっくり!!

母のリクエストで鑑賞。左私が無理やり韓流以外を勧めた(笑)
私は何百回も見た・・・・・。何でそんなに見たのか?
保育園で働いていたときなのですが、お迎え時間に日替わりでDVD見せるんですよ。
毎回あるシーンくらいになると、お迎えラッシュが始まるので時計代わりにもなりになっていました(笑)

私は、ハクの声が大好きです!!ハク人気がありますよね~♪



邦画「千と千尋の神隠し」


(あらすじ)
10歳になる少女「荻野千尋」は両親と引越し先の街へ移動している途中に森の中で道に迷ってしまう。そして、そこで奇妙なトンネルを発見する。

嫌な予感がした千尋だったが、両親は好奇心でトンネルの中へ足を進め、仕方なく千尋は両親を追いかけるのであった。

出口の先にあった町へ行くと食欲を誘う匂いが漂っていた。両親は食事が並ぶ店を見つけると無断でその料理を食べてしまうのだが、それは神々に捧げる食事だったため両親は呪いで豚に変えられてしまう。

一人残された千尋はその世界で知り合った謎の少年「ハク」の力を借りて、両親を助けようと決心するのであった。

千尋は八百万の神々が集う湯屋(温泉)の油屋を経営する「湯婆婆」に、ここで働きたいと頼みこみ、そこで働くことになる。


邦画「千と千尋の神隠し」
荻野 悠子:声 沢口靖子

荻野 千尋:声 柊瑠美

荻野 明夫:声 内藤剛志

邦画「千と千尋の神隠し」
ハク:声 入野自由

邦画「千と千尋の神隠し」
リン:声 玉井夕海

邦画「千と千尋の神隠し」
釜爺(かまじい):声 菅原文太

邦画「千と千尋の神隠し」
湯婆婆(ゆばーば):声 夏木マリ

邦画「千と千尋の神隠し」
坊(ぼう):声 神木隆之介

邦画「千と千尋の神隠し」
カオナシ:声 中村彰男

邦画「千と千尋の神隠し」

邦画「千と千尋の神隠し」

邦画「千と千尋の神隠し」

邦画「千と千尋の神隠し」

邦画「千と千尋の神隠し」

邦画「千と千尋の神隠し」




Set in rural Japan, “Spirited Away” opens with ten-year-old Chihiro and her parents on their way to a new home in the suburbs. Having taken a wrong turn, the family arrives at what they believe to be an abandoned amusement park. Chihiro’s parents are soon tempted by a buffet of irresistible food, which nearly consumes them as they consume it. They are quickly transformed into large squealing pigs.

When Chihiro searches for help, she finds a friend in Haku, a mysterious boy with magical powers. He introduces her to the spirits that inhabit the amusement park at night. Chihiro must go to work for Yubaba, a fierce old woman with a huge head and short body, who runs a hot springs resort for all manner of fantastic creatures and gods. Her experiences with these spirits, monsters and beings from ancient legends, lead to a series of extraordinary and entertaining adventures beyond her wildest imagination










Youtube OKINAWAMAISY 沖縄アイテム・お土産は地元でもおなじみの【サンエー】へ                  ランキング         ★Maisyちゃん、ランキングに参加中!
映画「雨に唄えば」
映画「雨に唄えば」(2023-03-31 14:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。